なまずのレトロゲームレビュー

主にニコニコ生放送でプレイしたゲームの感想を書いてます。あくまで個人的な感想なので、ご了承下さい。

生放送用SE一覧

ちーん わーお あーん おーう 888 ごまだれ ファミマ やりますね うわあああ どうかしましたか ハーイ にゃんぱすー やったぜ。 ざこがよお 3Dアクションゲーム 相手のゴールに 超エキサイティング でたぁ ですよ。 ゴー☆ジャス 楽しんご バイクだけに BKB …

【DS】みてはいけない

2008年に発売されたニンテンドーDSのホラーゲーム。心霊写真の幽霊を見つけ、幽霊部分だけ綺麗に燃やして除霊するモードと、それにリンクしたアドベンチャーモードの2つの構成となっている。まずはじめに、このゲームの評判はかなり悪いもので、実際にプレ…

生放送プレイ済みタイトル

今までの放送リスト(未クリアも含め)【FC】スーパーマリオブラザーズスーパーマリオブラザーズ3マリオブラザーズエキサイトバイクドンキーコングツインビーグラディウステトリスキャプテン翼ドラクエ3究極ハリキリスタジアムファミリーテニスオバケのQ太…

GC ユニバーサルスタジオジャパンアドベンチャー

クソゲーらしいクソゲーに巡り会えたので再度更新です。 本作はユニバーサルスタジオジャパンを体験できる作品となっており、行ったことがある人も、まだの人もみんなが楽しめるドキドキワクワクのアドベンチャー!という謳い文句と裏腹に、実際はゴミ拾いの…

PS2 ガングレイヴ

ブックオフで200円で購入。 プレイ動画をチラッと見たら面白そうでずっと気になってた作品。 「フルブレイクガンアクション」と謳っているだけのことはあり、敵はもちろん、障害物全てをぶっ壊すことができる。 主人公の弾数は無限なので、気にせずガンガン…

N64 ウッチャンナンチャン電流イライラ棒

クソゲーだと思って始めたのに、気が付いたら熱中してて、イライラして結局諦めるというのを永遠と繰り返すこの作品。 20代後半以降の人なら大体知ってるであろう、ウッチャンナンチャンの企画ものをゲーム化したもの。 基本操作は3Dスティックと、Aボタン…

放送予定一覧 PS1編

PS1放送予定ソフト(積みゲー)一覧です。未クリアのソフトも含めます。バイオハザード ディレクターズカットバイオハザード2バイオハザード3リッジレーサーレボリューションヴィジランテ8ヴィジランテ8 セカンドバトル鉄拳3パーラープロレボリューションXデ…

放送予定一覧 PS2編

放送予定ゲーム一覧(放送済未クリアも含む)放送できなそうなゲームは除外しました。PS2ゴッドハンドブラボーミュージックオペレーターズサイドフットボールキングダム機動戦士ガンダム連邦VSジオンDXファイナルファンタジー10ファイナルファンタジー10-2鬼…

PS2 コンバットクイーン

YouTubeでPS2カタログを見ていたら「あ、絶対にクソゲーだな」と思ったので購入。化学者がロボット型の虫を開発したら、暴走して人類がほぼ絶滅状態になってしまったので、アンドロイドの女の子達が虫型ロボットをやっつけるぞ、みたいなストーリー(だった…

GB 美少女戦士セーラームーン

今回はあの国民的アニメのゲームボーイ版。セーラームーンといえば、格ゲー、ベルトスクロールアクションなど様々なジャンルがあるが、今回は探索+バトルの横スクロールアクション。ゲームを始めると、「おとこのこ」か「おんなのこ」を選べる。これはハード…

Wii 呪怨 恐怖体験

主はホラーゲーム耐性がある程度有り、自分をビビり散らせてくれるゲームを欲していたため、購入。このゲームはプレミアがついていて若干値段が高く、隣町の古本市場のガラスケースに保管されていた。中古で5000円。プレミアがついていても、決して面白いか…

PS1 b.l.u.e Legend of water

「この浮遊感。初体験。神秘に満ちた海を行く、遊泳型海洋アドベンチャー!」ハードオフの108円投げ売りジャンクコーナーで、こんなワクワクするパケ裏を見たのは初めてかもしれない。絶対面白そうなのに、108円でこんなとこに売ってるってことは、そういう…

PS1 電波少年的ゲーム

前回の記事よりだいぶ時間が空いてしまったのは、1日で飽きてしまったのはもちろん、しかも自分のブログのURLすら分からなくなるという失態。なのでツイッターでゲーム紹介をしていたのだが、文字数が少ないので、やはりこちらで。飽きないように、簡潔にま…

(PS1)卒業r ~graduation real~

まず始めに紹介しようと思ったのは、卒業r ~graduation real~ という作品。何故このゲームを紹介しようと思ったというと、初プレイ時に受けた衝撃はもちろん、ゲーム終了後も収納した棚から圧倒的オーラを放ち続けているからです。このゲーム、ピチピチの…