なまずのレトロゲームレビュー

主にニコニコ生放送でプレイしたゲームの感想を書いてます。あくまで個人的な感想なので、ご了承下さい。

PS2 ガングレイヴ

f:id:namazuuuuuun:20181214101851j:plain

ブックオフで200円で購入。

プレイ動画をチラッと見たら面白そうでずっと気になってた作品。

f:id:namazuuuuuun:20181214102030j:plain

 

「フルブレイクガンアクション」と謳っているだけのことはあり、敵はもちろん、障害物全てをぶっ壊すことができる。

主人公の弾数は無限なので、気にせずガンガン撃ちまくって敵を倒していけるので、爽快感があって良作だった。

ゲームのボリュームは少なめで、主は初見ノーマルで3時間ほどでクリアした。

しかし決して最初から最後まで簡単というわけではなく、油断してたら普通にやられるし、強いボスもいて、やりごたえはかなりあった。

ゲームに自信がある人は最初からハードでいいと思うし、学校や会社にストレスを溜めていてとにかく全て破壊したいという人はイージーでサクッと無双する楽しみ方もあるので、そういう面ではこのボリュームで丁度いいのかもしれない。

ちなみにシリーズ化されているので、次作も見つけ次第購入予定。

 

なまず評価 75点(ボス専用必殺技も爽快!)