なまずのレトロゲームレビュー

主にニコニコ生放送でプレイしたゲームの感想を書いてます。あくまで個人的な感想なので、ご了承下さい。

PS1 電波少年的ゲーム

前回の記事よりだいぶ時間が空いてしまったのは、1日で飽きてしまったのはもちろん、しかも自分のブログのURLすら分からなくなるという失態。

なのでツイッターでゲーム紹介をしていたのだが、文字数が少ないので、やはりこちらで。

飽きないように、簡潔にまとめてしまっているのはご了承下さい。


では本題。今回は、電波少年的ゲームというものを紹介。

f:id:namazuuuuuun:20181025151247j:plain

昔流行った番組がゲーム化。主とは微妙に世代が違うので猿岩石くらいしか記憶にないが。

「一人でやっても、おもしろくもなんともないゲーム」というコンセプトなだけに、一人でプレイしても本当につまらない内容。

10種類程のミニゲームが収録されているのだが、一人プレイだとそもそもゲームにならないものばかり。

きわどい質問を、はいかいいえで答えて、はいの数だけ発表して、仲間内で盛り上がるミニゲームも、一人で放送した主にとっては、ただの公開処刑でしかなかった。


f:id:namazuuuuuun:20181025152002j:plain

唯一一人で遊べて難しかったのは旗揚げゲーム。一人なので勝敗とかはないが、リズムがめちゃくちゃ早いので脳がバグる。


という感じで1人だと20分程度で一周してしまい、飽きて永遠にやらなくなるような内容。主は2周しました。

マルチタップを使って大人数でやればもしかしたらめちゃくちゃ盛り上がってしまうかもしれない。

主には縁のない話だが。

大人しくマリオパーティやって、どうぞ。


なまず的判定   ☆☆